カルビー株式会社 清原工場様協賛 夏祭りの報告

 

みなさま、こんにちは!

あっという間に夏休みが終わりました。

昭和こども食堂やいろどりでも、夏休みの間は子どもたちとたくさんの思い出をつくりました。

その一つが、カルビー株式会社 清原工場様協賛による「夏祭りこども食堂2019」です。

カルビー様のご協力により、今年も夏らしい時間を子どもたちと共有することが出来ました。

 

16時に集合し、まずはみんなエプロンと三角巾をつけて調理のお手伝いや、ゲームの準備を一緒にしました。

キャベツをちぎったり、クッキーの型抜きをしたり、みんな夢中になってお手伝いをしてくれました。

この日のメニューはから揚げ、焼きそば、アメリカンドッグ、フライドポテト、クッキー、

そして保護者の方からいただいたスイカと、夏祭りらしいメニューが勢ぞろいしました。

から揚げは、約6Kg、ボランティアさんと中学生とでひたすら揚げ続けてくれました☆

17時から夏祭りがスタート!

ゲームコーナーには、スーパーボウルすくい、魚釣り、コイン落としゲーム、空気砲お化け倒しゲーム、ボーリングと

楽しいゲームが盛り沢山で、子どもたちはお楽しみ券を持って自由に行きたいところに行ってゲームを楽しみました。

昨年も大人気だったスーパーボウルすくいが今年も大人気☆

終わりの時には、みんな袋いっぱいにスーパーボウルを持っていて、とても嬉しそうでした。

 

今回も、カルビーの社員の皆様がたくさんボランティアでお越しくださり、

たくさん子どもたちと遊んでくださいました。

終了後には、保護者の皆様からも、「とても嬉しそうに帰って来ました」「いつも楽しみにしています」とご連絡をいただきました。

 

昭和こども食堂は、これからもたくさんの地域の皆様と一緒に協力をしながら、

全ての子どもたちに体験の機会を提供したいと思います。

参加して下さったみなさま、ありがとうございました!!

 

 

「昭和こども食堂×カルビー株式会社 夏祭り2019」

主催:一般社団法人栃木県若年者支援機構

協賛:カルビー株式会社 清原工場

 

参加者:4歳~中学生までの子どもたち29名

ボランティア:昭和こども食堂6名、カルビー社員の皆様8名